SSブログ

母の日プレゼント [プレゼントに石]

こんにちは

もうすぐ母の日ですね(^^)

皆さん母の日のこと、何か考えてますか?

何も考えてない人や、何も思いつかない人…

カーネーション色の石、つまりピンクの石(パワーストーン)をプレゼントするなんていかがでしょうか?

と、いうことで、ピンク色の石を簡単に紹介しますね(^^)


●ローズクォーツ

有名なパワーストーンですね。無条件の愛というテーマで愛と癒しの意味を持つ石です。
これだけ聞くと母の日のプレゼントに最適ですが、恋愛成就の意味合いが大きい石でもあります。
母へのプレゼントには的外れかもしれませんが、可愛いピンク色なので喜んでもらえるかもしれませんね^^。


●スターローズクォーツ

ロースクォーツの強化版で、愛にかかわること全般を助けてくれると言われています。
色はローズクォーツよりうすく、カーネーションからは遠ざかってしまいます笑


●ルビー

皆ご存知の宝石ですね。石の意味は愛と勝利。困難災難から身を守り、持ち主に勝利をもたらすとされています。赤に近いその色は、戦うママ、情熱ママにはもってこいの石ですね(^^)


●ロードナイト

愛情、優しさ、行動力をもたらすとされています。人間関係を円滑に、心を豊かにしてくれるので、おとなしい系の母にはいいかもしれませんね。ただし、恋愛に積極的になる石ですので、イケイケママにはあげないほうがいいかも…笑。落ち着いたピンク色は清楚母にもピッタリです。


●インカローズ

名前にガッツリ「ローズ」がついてしまっていますね(^^;。
名前の通り、愛、夢、情熱を意味する石で、永遠のパートナーと勝ち組人生を与える石です。
カーネーションの代わりなのにバラになってしまう上に、パートナーのいる母には不要かもしれませんが、根暗ママ(失礼)はちょうどいい石かもしれませんね(^^) 濃いピンク色の石です。


●クンツァイト

無条件の愛、真実の愛の意味を持つ石です。心の広さや思いやりを育てる石で、愛することの喜びを実感させてくれる石です。
透き通った淡いピンク色の石は母の日にピッタリかもしれませんね。



●ピンクトルマリン

パッションピンクな石です。すべての恋愛に効果があり、恋愛に関する障害を全て取り払うとまで言われる恐ろしき石です。こんなものをあげてしまうと、次の日には離婚し、その次の日には自分より若い男と再婚!!なんて事が起こりかねないので、いくら美しい石でもあげるのはやめておきましょう笑



●ピンクオパール

紹介する石の中で、一番カーネーションに近いピンク色です。永遠に愛情と魅力を育むとされています。恋愛の悩みに有効とされているので、父とまだ恋愛しているヤングなママには最適かもしれませんね!



●モルガナイト
愛情、清純、優美の意味を持つ石です。愛の本質を教え、愛を持った人生へ導いてくれる素敵な石です。
白みがかったピンクは美しく、プレゼントに向いているでしょう。母の愛が足りてない人はぜひ!



●ユカナイト

ある意味カーネーションに一番近い、ピンクと緑の石です。美しい石ではないかもしれませんが、心を美しくしてくれる石です。恐怖や罪悪感などのトラウマを解消し、心に癒しを与えてくれます。さらに、希望も与えてくれ、そっと肩を押してくれる究極の癒し石です。落ち着いた色合いは眺めるだけでも癒されます。



●グレナデンクォーツ(アフリカンストロベリークォーツ)

人にやさしくできるようになる石。強い癒しの力で心身ともに清めてくれます。ピンクのまだら模様がカーネーションっぽくて可愛い。




並べてみるとピンクだけあって、愛を象徴する石ばかりですね(^^)

パワーストーンは気軽に手に入れることができ、アクセサリーに加工してくれるところも数多くあります。

ストラップやブレスレット、キーホルダーやペンダント、もしくはお守りとして石の形で…

いろんな加工ができるのでオリジナルのものをプレゼントできますし、見た目もきれいなので、喜んでもらえると思いますよ(経験談)(^0^)

おすすめです。(^^)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。